刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

三島スカイウォークに行ってきたよ!

静岡の東の方に行くことが多い今日この頃。先日、三島スカイウォークに行ってきました。 

向かう途中に看板少ないから「道合ってるのか…?」と不安になりながらも進むと目的地間近のコーナーを抜けるとようやく見えてきたデカイ吊橋。

ちょうど日が沈む頃でとても良い雰囲気。ただ、売りの富士山は見えず。残念。

f:id:onesentence:20161205191822j:plain

 

橋を渡った対岸の主塔。高さ44mで660tを支えてるらしい。

f:id:onesentence:20161205192030j:plain

しかし渡ったところに何もなさすぎて驚きですよ。観光地として盛り上げるにはちょっとコンテンツ不足な感じが…。

 

今回は夕日の時間にドンピシャだったから良かったけど、これで富士山見えない昼間とかに来たら「…うん」てなってたな。

 

片道400m。往復800m。お値段なんと1,000円。

 

もっと頑張って欲しいです(色々と)!