読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

YOGA TAB2用にBluetoothキーボードLogicoolのK380買った

自分の環境としてスマホとノートPCとタブレットがある。タブレットはNEXUS7使ってたけど飯能がものすごい悪くなって初期化とかいろいろやったけど正直使い物にならないレベルになってしまったので買い替えをした。

それがYOGA TAB2。

 Windowsタブを使ってみたかったのと安かったのでチョイス。独自のスタンド機構とか割と使いやすいんだけど文字入力がクソ。いや、こいつがってことじゃなくてタブレットが個人的にものすごい入力がしずらい。で使いにくいからだんだん使わなくなる。surfaceとかYOGABOOKとか2in1買おうかなと思ってたけどお小遣い制なんでムダ金は使えないってなるとタブレットを活用しなきゃってことで考えた結果、そうだ!無線キーボードだ!と思ってAmazon徘徊してたどり着いたのがLogicoolのK380。

f:id:onesentence:20170115231350j:plain

Amazon徘徊したけど買ったのはヨドバシ。

 

ちなみにこれと迷ったのが 

こいつと

LOGICOOL Bluetooth イルミネートキーボード K810

LOGICOOL Bluetooth イルミネートキーボード K810

 

こいつ。

K810はバックライトかっけぇ!って思ったけど高くて除外。K430は安いし安定感もあるらしくよさげ。スマホとか立てられる溝もよさげ。いや待てよ、俺のYOGATAB自立するわ。溝いらねってことで却下。

自分はプライム会員じゃないからだいたいヨドバシで買う。次の日に来るなんてすごすぎ。

f:id:onesentence:20170115233418j:plain

接続の設定は簡単。電池の絶縁シート取って電源入れて黄色のボタン3秒押すだけ。タブはBluetoothオンにして機器の検索すればすぐに一覧に出てきて表示されるコードをキーボードで入力すれば完了。

f:id:onesentence:20170115233351j:plain

並べて置くとこんな感じでスタンド不要でよかったと一番思った瞬間。

今回の記事はK380で書いてみたけど程よい重さもあって安定感高め。打鍵感(ていうのかな?)もストローク浅めだけど個人的にはすごく心地よい。

今年最初の買い物はかなり満足度の高いものでした!

 

(2017.4.13 追記)

バックライトほしい