刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

このままではまずい

なにがまずいかって今年の目標、というか今月の目標が全く達成できていない。

今月読む予定だった本はさわりだけ。体重を54キロ台にするってのも全く減っていない。月5本は記事を書きたいと思ってたけどこれがどうにか4つ目。

一体、今月僕は何をしていたのか。明日で1月終わるぞ。

この前キーボード買ってウホウホしてたけどあの記事書いて以来触ってないから今会社のPCの前に座ってるのに意味もなくタブレット+青歯キーボードで書くというわけのわからなさ。(わけわからないと思いつつ止めはしない)

よし。なんかそれっぽいこと書くか。

方向性を煮詰めないまま始めたこのブログは向かう先が見えないままなんだけど改めて考えてみよう。

そもそも続けるためにはそれなりのモチベーションが必要でそれを保つためには好きなこと書くかお金になること書くかくらいしか思いつかない。

今の自分に人をたくさん集められるおもしろい文章を書く力は毛の先ほどもないから好きなこと書くしかないわけなんだけど、正直誰かのタメになるようなこと書けるほどの知識とか経験があることってない。ちなみに僕が好きなものは

  • 建築
  • 音楽
  • 自転車
  • 写真

こんな感じか。ちなみに順番は関係ない。

建築は好きが高じて仕事にしてるからそこそこのネタはあるかも。設計も施工もやってるからまじめに考えればこれで結構書ける気はする。音楽はライブとかフェス行くしそこら辺の人よりCD買う機会は多いけどただ好きってだけで音楽理論とかさっぱりだから何書いていいかわかんないんだよな。ジャンルは主にロックとaikoaikoに関しては上田啓太ってバケモノがいるジャンルに飛び込む勇気はないぞ。あの人のaiko記事面白すぎだから。自転車はさっぱり乗ってない。もはや好きと言うのをためらう。6年くらい前にロード買って100キロ走るぞ!とか思ってシャカシャカ漕いでたんだけど結婚してから乗りにくいんだよな。嫁を置いて1人で遊ぶのことになんとなく圧をかけられてる気がして…(気のせいだと思いたい)。写真は楽しい。ほんと楽しい。でもこれも1人で出かけにくいからあんまりやれないってのと、おこずかい制の僕には機材買うお金があんまりないってのも辛い。みんんがIYHしてるの指咥えて見てる。めっちゃ見てる。

まずい。結局どうすりゃいいんだ。

あれだな。まずはいろいろ書いてみることから始めよう。自分の書体とうか書き方を見つけて、ジャンルもこだわらないで書きたいこ書こう。

はてブロの先輩のみなさん、よろしくお願いします。

 

やっと1000文字いった。