刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

フジファブリックのツアーのために名古屋と大阪ハシゴ

どうも。

昨日はフジファブっリック追加公演LINEライブ見てました。山田出てくるとかずるいぞ。

先々週の金土日に我が家もフジファブリックのツアーを見に行ってきました。2/10名古屋公演、2/11大阪の公開収録、2/12大阪公演ていうフジづくしな週末でした。

ちなみに公開収録は嫁だけ。僕は緑地公園ぶらぶらして写真撮ってたから別の記事にする。

 

f:id:onesentence:20170225162446j:plain

なんかすごい寒波来るって予報でまぁ寒いのなんの。開場待ちのとき凍えるかと思ったわい。

フジのライブ行くたびにお客さん大人しくなってる気がするね。始まってもわーって前に押してこないし。女子多めだからみやすいし。非常に快適。

今回のツアーでステージに幕みたいなのが垂れててそこに映像移す演出やってたんだけど幕下ろすタイミングが名古屋と大阪で違うっていう。演出手探りかよ(笑)

 

名古屋で一泊して翌朝大阪へ出発。

駐車場行ったら車真っ白だし途中雪降ってるし。

f:id:onesentence:20170225162853j:plain

これ甲南SA。

渋滞もなくラクラク大阪到着。

NU茶屋町の前で降ろして一人ぶらぶらタイム。

ホテルのある江坂で合流。昔住んでた江坂懐かしす。

f:id:onesentence:20170225163655j:plain

 

年末の帰省のときも大阪よって万博公園行ったんだけど激混みで断念したからリベンジしに来た。

f:id:onesentence:20170225163535j:plain

雪がすごい。

万博公園で閉園ギリギリ滑り込んで太陽の塔拝んできた。

工事中でフェンス立ってるしクレーン見えてるけど逆にこんなとこ見れないってポジティブシンキング。

f:id:onesentence:20170225163909j:plain

f:id:onesentence:20170225164010j:plain

梅越しのOSAKAWHEEL。日本一高い観覧車このあと乗りました。

f:id:onesentence:20170225164152j:plain

江坂のホテルで一泊。やっぱ大阪いいな。

 

最終日チャックアウトぎりぎりまでダラダラして出発。

とくに行きたいところもなかったけど、飛行機飛んでるの見かけたから伊丹空港行ってみるか!って。

f:id:onesentence:20170225163346j:plain

17-50しか持ってなくてツライ。望遠もってくりゃよかった…

空港でお昼食べたんだけど隣に座ってたオジサン一人で甘々なパンケーキ食べてた。一時間位の滞在で出発。することないから会場近くの駐車場で待機。

ここで問題発生。会場時間を勘違いしていて開演を会場だと思ってたから、あれ?なんか人入ってってね?ってなって慌てて支度。クソほど怒られました。すまん嫁。

八時にはライブも終わって車で帰宅。運転あるからライブは省エネモードだったけど楽しかったです。家付いたの一時くらい。

 

やっぱ大阪いいね。この前東京行ったときはあんまり思わなかったけど程よく都会で楽しいよ!また住みたい!

www.expocity-mf.com