刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

藤枝市民行きつけ。蓮華寺池公園をぶらぶら

こんにちわ。静岡県民の僕です。

最近仕事に余裕ができてきて土日休めるようになりました。やったぜ!だもんで(これ静岡の方言だって関西行くまで知らなかった)土曜の昼間は写真撮りにぶらぶらするようになって取りあえずは近所の公園行っとくかってことで蓮華寺池公園へれっつごー。

f:id:onesentence:20170309183140j:plain

でっかいローラーすべり台と咲くのが早い桜が対岸に見える。公園ぶらぶらするのに重たい機材はナンセンスだぜってことで70Dに55-250付けてきた。これ結構重いわ。

 

f:id:onesentence:20170309183210j:plain

ユリカモメかな。55-250ってKISS X5に付いてたキットレンズであんまり使ってこなかったんだけど結構よくない?意外な写りの良さにびびる。羽とかこんな細かいとこまで写るかね。

正直、描写力がどうこうとか細かいことはわかんないけど遠くの鳥がきれいに写ってテンション上がる。

f:id:onesentence:20170309183656j:plain

ハクセキレイかわいい。

 

f:id:onesentence:20170309183714j:plain

ドバト。ばっさー。

 

f:id:onesentence:20170309183816j:plain

f:id:onesentence:20170309183730j:plain

最初のすべりり台の横のとこ。メジロれい。今日読んだブログで梅の花+メジロでウメジローって言ってて語感最高か。僕もウメジロー撮りたい。

 

f:id:onesentence:20170309184149j:plain

このときはウメジイサンしか撮れなかった。

 

f:id:onesentence:20170309184239j:plain

飛んでる鳥を捉えられるようになってきて楽しい。着水前。

 

f:id:onesentence:20170309184158j:plain

若い女子ランナー。彼氏と走ってたよ。休日にカップルで公園をランニング。これぞリア充

 

f:id:onesentence:20170309184532j:plain

軽い山もあって登ると結構見晴らしがいい。違うとこ登ると富士山見える。ハイキングコースみたいなのたくさんあって、どれがどこに行くのかさっぱりわかんない。

 

はてなブログに写真載せるとなんとなくモヤっとするんだけど結構圧縮されてるのかな。写真ブログ見てるとFlickrで埋め込んでる人多いしそうしようかね。 

なんだかんだで2時間くらいいたかな。写真撮りながらぶらぶらするの楽しいぜ!

 

 

 

Canon 望遠レンズ EF-S55-250mm F4-5.6 IS APS-C対応

Canon 望遠レンズ EF-S55-250mm F4-5.6 IS APS-C対応