刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

見出しってなんだ!大見出し・中見出し・小見出しの使い分けを教えてくれ。

ブログ始めて5ヶ月経ってた。

そんなに頻繁に更新してるわけじゃないからまだまだわからないことというか書き方のコツ的なこともよくわかっておりません。

そんな自分の過去記事を見返すと読みにくいなぁと思う。あと中身うっすいな。

中身スカスカなのはぼくの人間性の現れだと思って我慢するとしてもう少し見やすい記事にならないもんかね、と思ってネットの海を徘徊。

他の人のイケてるブログを拝見すると目次があっていい感じに見出しをつけてなんかかっこいい!おれもおしゃんな見出し付ける!ぐぐったろ!

てことでCSS?とやらをコピペしてはてな標準の見出し卒業を図った。

 

どうよ

やだカッコイイ。参考にしたところにはバーが入ったり影がついたりいろいろあったけど取り合えずシンプルにうっすら色付けるだけにしてみた。控えめな感じがおしゃれ。

おっしゃ!これでぼくの記事もオシャンティーなイケてるブログにランクアップした!早速なんか書くぞ!て思ってました。数分前まで。

 

見出しの使い方がわかんねえ。まじで。

え?なにこれ?どうしたらいいの?てか見出しってなんだよ。いや、ツールーバーみたいなとこ触れば見出しがつくことはわかる。そうじゃない。見出し使ってそこに何書けばいいのよ。

背景の色変えてラインとか入れちゃって注目してくれアピールしてそこに書き込む1節へのプレッシャーすごい。座布団3枚くらいもらえるおもしろワードでも書くの?

 

 

おしゃれブログへの道は長くて険しい模様。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook