刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

本を読み始めて知った東野圭吾の正体

こんにちは。今年は読書を習慣づけたい僕です。
今まであんまり本を読まない人生を送ってきたので語彙とか文章を構成する力をつけたくて、最近本を読むようにしてます。目標は毎月1冊以上。
といっても読書レベル低いんで、硬い文章とか文学的すぎるのは読める気がしないので300ページくらいの文庫本から始めてます。

4月の分を探すためにBOOKOFFの100円コーナーをぶらぶらしてたら東野圭吾の名前発見。メジャーな作家だ。名前知ってるけど読んだことないな。お、プラチナデータって映画やってたな、ガリレオのシリーズもこの人か、とか知ってるの沢山あったけどなんとなく手に取ったやつを購入。

家に帰って何気なく後ろの方開いたら1997年 初版ってなってるじゃん。え?この人そんな前からやってたの?

東野圭吾 - Wikipedia

59歳だと?30代後半から40位だと思ってたけどベテランじゃん。

 

わりと面白かったから来月読む本の作家候補入り。またBOOKOFF行かねば。

今月読んだ本はまた今度まとめよう。

美しき凶器 (光文社文庫)

美しき凶器 (光文社文庫)

 

 

4/21追記

タイトル付け忘れるなんて…