刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

スマホのガラスフィルムが割れたので新しいのを買った

去年、大手キャリアは卒業しました。

もともとガラケーの通話のみプランとスマホのデータ通信のみプラン(たしかソネット)を使ってたんだけど、ガラケーの契約が2年たって月々サポートがなくなるからいっそスマホ1台にしようと思ってocnモバイルにしました。

ほとんどの格安SIMは制限が月単位なんだけどocnは1日ごと。今日ものすごい使って制限がかかっても翌日には制限解除されるからとても使いやすいです。まぁそんなに使わないけど。

スマホ富士通のM02を使ってます。docomoのF-01Hと外観的なものはほぼ同じなのでカバーとかも困ることはない。

で、いままでもガラスフィルム貼ってたんだけど家の中で落としたときにヒビが入っちゃったのよね。

f:id:onesentence:20170509215836j:plain

ショック。触ってもわからないんだけど筋がね。正面からはあんまり気にならないけど割れてると思うと精神衛生上よくないんで買い替えました。

これね。リンクはiPhone用だけどいろんな機種に対応してるなんて親切。

 ちなみに今まではこれ。

とくに不満とかはなかった。というかメーカーの対応がよかったっかし安いから次も同じでいいと思ってたんだけど、ポンパレモールのポイントが溜まってからそっちで探したら同じの無いじゃん。てことで上記のやつにしてみた。

 

f:id:onesentence:20170509220411j:plain

てことで開封の儀。箱でかいな。日本メーカー製ってどこだよ。

f:id:onesentence:20170509220415j:plain

箱の中にまた箱。過剰。

f:id:onesentence:20170509220756j:plain

ガラスフィルム本体と説明書と謎の封筒が登場。

f:id:onesentence:20170509220813j:plain

封筒の中はアルコールパットとホコリ取りフィルムと空気抜く用のスクレーパーみたいなやつが入ってた。

f:id:onesentence:20170509220429j:plain

クロスに名前入っててびびる。内容物が微妙に豪華だな。

 

f:id:onesentence:20170509220432j:plain

今貼ってあるのと比べるとコーナーも形状が若干違う。古い方がRがでかい。

張替えはいつも通り風呂場で全裸になったやった。普通に部屋の中でやるより圧倒的にホコリが入りにくいからまじでおすすめ。

 

f:id:onesentence:20170509221347j:plain

やっぱ画面はキレイなほうがいいね。1回ガラスフィルム使いだしたらもう昔のフィルムは使えない。硬いやつも出てるけどガラスの方が手触りが抜群にいいし指紋も付きにくくて拭きやすい。

最近は100均にもガラスフィルム売ってるし普通の保護フィルム使ってる人はガラスフィルム試してみたほうがいいよ。