刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

6月に読んだ本

皆の衆、久しぶりだな。

仕事が忙しくなってしまってブログ書く時間がさっぱりないぞ。

取り合えず今月読んだ本のことだけ記録として書いとこう。

 

先月に引き続き先輩から勧められた西加奈子

メンタルやられてる独身OLが離島のリゾートホテルに来て自分と向き合う的な話。

たぶんボク西加奈子合わないわ。読むのめっちゃ時間かかった。

風景や心情の描写とか言葉のチョイスはきれいで結構好きなんだけど話が全然進んでる感じがしなくてかなりキツい。

あと、先月のもそうなんだけど主人公がメンタルやられすぎててイライラしちゃう。あんたが思ってるほど周りは気にしてないしそんなこと考えるだけ無駄だよってことずっと抱えてるし気持ちが全く入っていけない。別にボクもポジティブなわけじゃないしどちらかと言えば悪い方に考えがちだけど、ちょっとついていけなかった。

これを勧めてくる先輩も病んでるのかな?とか勘ぐっちゃう。

 

来月はもっとわかりやすいの読みたい。