刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

G7XmarkⅡってこんなだったっけ?

ハトです。

f:id:onesentence:20170726145108j:plain

いまさらなんですけど、G7XmarkⅡってこんなに写りよかったの?

1型のコンデジ買ったら一眼いらなくなったみたいな話をよく目にするんですけど「いやいやそれはないでしょ」って思ってたんですよ。

この写真の善し悪しは別として思ってた以上によく写るから、あれ?こんなだっけ?って今更なりまして。拡大しても充分見られるレベルだと思うし背景もそこそこボケる。絞ればクッキリ。操作性とかファインダー覗く楽しさは一眼の方が個人的には圧倒的に上なんだけど、それを除けばこいつでも充分なんじゃないかって気がしてきてます。

最近メインのレンズがピントが甘い感じがしてメンテに出してるからこれで撮るかってなったんですけど手軽だしボクのなかでこいつの評価が急上昇です。

この日は公園ぶらぶらしながらG7XとOM-1の2台体制だったんだけど前回のフィルムで失敗してるから今回はちゃんと写ってるかすごく心配。

1sentence.hatenablog.com