刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

7月に読んだ本

最近、本を読む量が減ってるなぁと思ってます。月に1冊のノルマはぎりぎりクリアしていますが。そんなこんなで今月はこれ。

京都大好き人なので舞台が京都ってだけでおもしろいです。 昔テレビで映画を放送したやつを見た気がするんですけど内容さっぱり覚えてないという。

ホルモーという謎の儀式?勝負?をする話。終始アホらしいがおもしろい。映画見よう。

 

今月はめずらしく雑誌も買いました。 

ポパイなんておシャンな雑誌初めて買った。いわゆる観光案内みたいなかんじではなくてもう少し地元感のあるお店とかのチョイス(のような気がする)。暇さえあればパラパラめくって眺めてる。京都行きたい。

 BRUTUSは建築特集だったんで。どメジャーな建物ばかりの紹介だけど有名なものはやっぱり何回見てもよい。先日、東京に行く用事があったんで表紙にも載っている丹下先生のカテドラル教会見てきたけど中に入ったらパワーありすぎて鳥肌すごかったです。パワースポット?なにそれ(笑)ってかんじで信じてなかったんですけど、こういうことなのか?と思わずにはいられないところでした。また行きたい。