刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

藤枝市の小川商店さんでハンバーグ食べてきた

みなさん、こんにちは。ポンタです。

今日は以前から気になっていたお店への潜入です。ハンバーグ専門店の小川商店さんへ行ってきました。

11時からのランチタイムを狙ったんですけど少し早く着いてしまって開店待ち。隣の車の人も開店待ち風でした。

f:id:onesentence:20170813080603j:plain

11時ピッタリに開店。内装は茶色をベースにしたビンテージ感のある感じで、二人がけのテーブルとカウンター席で15人くらいで満席になりそうです。

初めてのなのでベーシックっぽいランチ粗挽きビーフハンバーグセット(200g)の和風ソースを注文。10分ほどで出てきました。

f:id:onesentence:20170813081037j:plain

f:id:onesentence:20170813081043j:plain

うーん。おいしそう。食べ物をおいしそうに撮るのってホントむずかしいですね。苦手だから練習しないと。逆に何が得意かと言われても特にないですけど。

ハンバーグ自体はふっくらした感じで柔らかめです。写真にも写ってますがお箸で食べるスタイルのお店なので気が楽でいいですね。

ランチは1000円なので安くはないけど値段に見合った味かと。煮込みハンバーグもあるので次回はそれに挑戦してみようかな。