刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

島田市の大井神社で新しい御朱印帳を購入

こんにちは。御朱印おじさんです。新しく御朱印カテゴリー作りました。

2年前のお正月に金閣寺から始めた御朱印生活ですが、先日無事に1冊目が終わりました。てことで次の御朱印帳をどこで購入しようかといろいろ物色。通販やショップで買うのは個人的にナシなので。

こういうのもかわいくていいけどね。

近所で買えるものをいろいろ調べまして決めたのがここ、大井神社です。

3年に1度行う「帯祭り」をモチーフにした表装です。このデザインが1発で気に入ってしまいました。手触りもサラサラで触ってて気持ちいい。

f:id:onesentence:20170819232105j:plain

頂いた御朱印はこちら。

境内にはお宮参りに来ている風な家族や隣には式場もあったりと思っていたより規模の大きな神社なかんじです。

f:id:onesentence:20170819231922j:plain

渡り廊下の雰囲気がよいです。

f:id:onesentence:20170819231925j:plain

手水舎が龍なの好き。

 

近所に意外と大きな神社があって驚きました。今まで割りとメジャーな大きな神社ばかり巡っていましたが地元でもいろいろ行ってみようと思いました。

こういのってどれくらい網羅してるんでしょうね。

 

そんなことより最近はてなブログの写真の投稿が全然うまく行かなくてイライラします。みなさんは問題なくできているんでしょうか…