刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

はてなブログの目次をカスタマイズしたい

はい。まずはこちらを御覧ください。 

1sentence.hatenablog.com

 

一生懸命いろいろ書いたついでに、ここへ来て初めて目次ってヤツを使ってみました。が、なんと残念な仕上がり。目次の標準デザインださい。

ということで目次の使い方をマスターするとともにかっこよくしたいと思います。

以前見出しのカスタマイズもCSSってやつをいじって(コピペしただけですが)やったので今回もそれでいけるっしょ。

Google先生はてなの先人達の力を借りて適当に貼り付けてみる。これでどやっ!?

 

これで

どうよ

だめか?

わかりません

むずかしいです

 

お!目次のデザインの良し悪しは別にして標準デザインから変更できてるぞ。

はてなブログはプログラム的なことがさっぱりでも何となくデザイン変更とかできて楽ちんですね。でも自分でもうちょい細かくやってみたいなぁとも思うんで本でも買って勉強しようかしら。