読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

羽海野チカの世界展に行ってきた

タイトルそのままです。

静岡の松坂屋5階 特設展示場でやってます。

f:id:onesentence:20170321181944j:plain

中は撮影不可なのでお見せできるものはなにもありません。

あらためて羽海野チカは天才というか時代の波に合ったというか。

ハチミツとクローバーでデビューして今は3月のライオンの連載してるけど、いわゆる長期連載ってこの2つしかないのにどっちもヒット(映画化もアニメ化してる)してるなんて打率すごい。

展示は生原稿がたくさんあって、普段見ることができないものだからなかなか楽しめた。たぶん浦沢直樹の漫勉みてるせいもあるけど。結構トーンはみ出してるんだとかベタってムラがあっても印刷には出ないんだとか。

あとはハチクロのコミックス未収録の話が読めてよかった。でも今週展示内容が変わるらしくて別の未収録が出るらしい。なんだよそれ…ずるいじゃん…見たいし…。

f:id:onesentence:20170321182619j:plain

出口にパネルがあって写真撮れるようになってる。ちょっと殺風景だよ。

f:id:onesentence:20170321182625j:plain

川本姉妹かわいい。

帰ったらハチクロ読もっと。