刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このままではまずい

なにがまずいかって今年の目標、というか今月の目標が全く達成できていない。 今月読む予定だった本はさわりだけ。体重を54キロ台にするってのも全く減っていない。月5本は記事を書きたいと思ってたけどこれがどうにか4つ目。 一体、今月僕は何をしていたの…

YOGA TAB2用にBluetoothキーボードLogicoolのK380買った

自分の環境としてスマホとノートPCとタブレットがある。タブレットはNEXUS7使ってたけど飯能がものすごい悪くなって初期化とかいろいろやったけど正直使い物にならないレベルになってしまったので買い替えをした。 それがYOGA TAB2。 Lenovo タブレット YOGA…

正月の松尾大社へ行った

正月旅行その2 年末年始は愛媛行って広島行って京都行って帰るっていう結構な移動距離で。 もちろん全部車移動。 大社の近くは絶対混んでるし(GoogleMapの交通状況も真っ赤)阪急の桂に停めて電車で行くことに。久しぶりの阪急。阪急めっちゃ好き。なんかす…

厳島神社へ行ってきた

あけましておめでとうございます。 昨日、今年の目標書いたけど記事としてはこれが1発目。 今年は初詣に広島の厳島神社へ行ってきたってこと書こうかと。 初日の出は宮島SAから。日の出時間にちょっと間に合わなかった。人と車がすごい。 船に乗って島へ渡る…

2017年

あけましておめでとうございます。 今年の目標を書いておこう。忘れるから。 ①体重を54キロ台で安定させる(正月の影響で1/4時点で56.8キロ) ②ブログは月に5本以上書きたい ③毎月1冊以上本を読みたい ④設計コンペに挑戦したい ⑤新しい資格に挑戦したい ①は…