刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お題スロットやってみた

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 はじめてお題スロットやってみる。スロット回して出たやつ1発勝負じゃなくて何回でも回せて気になったお題で書けるのね。選ぶのもつまらないし目をつぶってクリックしまくって出たお題がこれ。 ブログ名の由来は好きなバ…

PowerShot G7 X Mark IIをしばらく使ってみた感想

3月頭に購入したCanonの1型センサー搭載したコンデジPowerShot G7 X Mark II。しばらく使ってみた感想というか撮った写真のせとこ。 おいしい塩ラーメン たぶんイソヒヨドリ。光学ズームの望遠端。 デジタルズームの望遠端。 柴犬のおしり。 雛人形。髪の乱…

3月に読んだ本

今月はちゃんと読みました。先月の未読文も補完できました。 まずはこれ。 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) 作者: 森見登美彦 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング 発売日: 2008/12/25 メディア: 文庫 購入: 84人 クリック: 1,493回 この商品を含む…

柴犬

可愛すぎやろ

羽海野チカの世界展に行ってきた

タイトルそのままです。 静岡の松坂屋5階 特設展示場でやってます。 中は撮影不可なのでお見せできるものはなにもありません。 あらためて羽海野チカは天才というか時代の波に合ったというか。 ハチミツとクローバーでデビューして今は3月のライオンの連載し…

京都 花灯路に行ってきた

ついに念願叶う。 かれこれ3、4年前から行きたいなー行きたいなーと思ってた花灯路。ということで今回の東山。どうにかこうにか予定がついたから行ってきた。 写真大量で長いです。

1型コンデジ!散々迷ってCanon PowerShot G7 X MarkⅡを購入

ひゃっはーーー!!!!ついに買ってしまった。 今まで使ってたのはOLYMPUSのSTYLUS XZ-2 OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLK 出版社/メーカー: OLYMPUS(オリンパス) 発売日: 2012/10/26 メデ…

藤枝市民行きつけ。蓮華寺池公園をぶらぶら

こんにちわ。静岡県民の僕です。 最近仕事に余裕ができてきて土日休めるようになりました。やったぜ!だもんで(これ静岡の方言だって関西行くまで知らなかった)土曜の昼間は写真撮りにぶらぶらするようになって取りあえずは近所の公園行っとくかってことで…

蜷川実花の展示会行ってきた

どうも。写真が趣味の僕です。 近くの美術館で蜷川実花の写真展があったから行ってきました。 会社の先輩の義理の妹の旦那(もう他人)が会社のなんやかんやでチッケト安く買えるらしいんでそこから調達。最近仕事ひまだし平日の昼間に会社の先輩と行ってみ…

一人の時間があったから服部緑地をぶらぶら+三国駅も

どうも。 先日の名古屋大阪ハシゴ旅の途中で一人の時間があったから何しようかといろいろ考えてどっかで写真撮ろうと思った次第です。 取り合えず嫁を梅田で降ろして(車移動です)トイレ行きたかったから北へ向かって走る。記憶の中で一番近いトイレのある…

2月に読んだ本

タイトルで嘘ついてます。 2月に本読んでません。 そりゃ雑誌とかは読みましたよ? そうじゃなくてブログやってくにあたって語彙力とか文章力をパワーアップさせるべく今年は毎月1冊以上本読むぞって正月に決めたのに早速挫折。早くね。 なんで3月末までに2…