刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット落選が続いてつらい

ライブに行ってからaiko熱が上がりすぎてます。ポンタです。 7月以降の公演のファンクラブ先行第2段に落ちて落胆していましたが、その日から始まるe+のプレオーダーに申し込みました。行けそうもない日程も申し込んでみたものの先日の当落発表で「ご用意でき…

タンクレストイレは停電時に水が流せないという風潮

www.toto.co.jp 建設業に従事マンのポンタです。 新築住宅実況ブログみたいなやつでタンクレストイレのメリット・デメリット的な記事をよく見かけるんだけど、その中でかなり高確率でデメリットに挙げられる停電時に水が流せない問題。以前から不思議に思っ…

雨男と晴れ男

雨男じゃなくて雨女もおなじです。 たまに「オレ雨男なんだよ…」っていうのをマジな感じで言ってくる人に会う。 いや、ボクもたまに言いますよ。友達と遊びに出かけたとき雨降ると「おいーお前雨男かよ」みたいな。もちろん冗談です。 でも本気で言ってる人…

アジカン、ワールドツアーに東京公演追加。

うおおおおおーーーーー!!!!! www.ro69.jp 平日ってアホか。行けないから土日にしてくれよ。 20周年の限定版が発表されたときは即完だったのに今は普通にAmazonで売ってるってなんなの。 AKG BOX -20th Anniversary Edition-(完全生産限定盤) posted wi…

Love Like Rock vol.8大阪公演に行ってきた

こんばんは。ぽんたです。 4/27からスタートしたaiko Live Tour 「Love Like Rock vol.8」。5/13のZeppOsakaBayside公演に行ってきました。 新幹線で静岡から大阪へ 久しぶりの新幹線です。今まで最寄りの駅前にある金券ショップで切符買ってたんですけど静…

溜まってる

シモの話ではありません。 ちょっと忙しくて更新ができない日が続いてつらい。書きたいことはたくさんあるんだけど。 早く出したい。

コスパ最強と名高いCYPRISの財布を購入

長財布派です。 ちょっと前から財布変えたいなーと思っておりまして色々悩んでたんだけど先日ついに購入いたしました。 www.cypris.co.jp 今回購入したのは株式会社モルフォさんの展開するブランド「CYPRIS」。とても気に入ってるのでみんなにもこの素晴らし…

お犬様

散歩の途中で拾ったボールがお気に入り。買ってきたオモチャはあまり興味を示さなくて悲しい。 このまま咥えて家まで帰りました。

スマホのガラスフィルムが割れたので新しいのを買った

去年、大手キャリアは卒業しました。 もともとガラケーの通話のみプランとスマホのデータ通信のみプラン(たしかソネット)を使ってたんだけど、ガラケーの契約が2年たって月々サポートがなくなるからいっそスマホ1台にしようと思ってocnモバイルにしました…

キタムラへ現像に出したフィルムが帰ってきた。

先日の記事の続きです。 1sentence.hatenablog.com 翌日上がるってことだったけど用事があって、その次の日に取りに行きました。 なんと何も写ってないではありませんか。これはショック。 受取のカウンターで「未露光で何も写ってないからデータ化はしませ…

海へ行ってきた。柴犬と共に。

こんばんわ。もうGWも終わりですか。早いもんだ。 昨日の話です。 連休だったけど今年は大して遠出もしなかったし実家の柴犬を連れてどこか遊びに行こうと思って近くの海に行ってきた。 海だワン。 実家の犬は雨は気にしないのにシャワーで濡れるのは嫌いな…

今日ふと思った、ボクが京都を好きな理由

皆さんこんにちは。なんだかんだ年に2、3回京都に行ってる気がする京都大好きなボクです。 昨日実家の犬の散歩をしてるときにふと、京都を好きな理由はこんなことかもと思う瞬間があったんで備忘録として書き残しておこうと思う。 まずは実家の近所の写真で…

フィルムをキタムラの現像に出してきた

ちょっと前からフィルムカメラ始めました。ヤフオクで買ったOM-1を使ってるボクです。 フイルムカメラなんてフィルム代も現像代もプリント代もかかるでブルジョワの趣味だと思ってたけど色々ネットで見てると欲しい気持ちがむくむく湧いてきちゃって気づいた…

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのソルファLP盤が届いた 

6弦の3フレット刻むマイギター。 こんにちは。ボクはギター弾けませんが。 ちょっと前の話ですが去年発売されて業界を震撼させた再録ソルファのアナログ盤が届きました。テンションあがるぅ。 レコードを聞く時に使ってるプレーヤーがしょぼいから音の善し悪…

レコードのある暮らし

最近アナログ回帰がいろいろなシーンで起きてるらしい。 写ルンですが流行ってるとかオジサンには不思議で仕方ない。プリクラでもカメラアプリも盛りに盛ってる若い子たちは良くも悪くもありのままを撮すフィルムカメラをどうう感じるんだろう。撮った写真が…

大型連休より小型連休をたくさんくれ

GWは9連休だけど今のところ予定はないから取りあえず洗車した。 どっか行きたい。

aiko Live Tour 「Love Like Rock vol.8」

なんやかんやで18年くらいのファンです。長いな。 aiko Live Tour 「Love Like Rock vol.8」ファンクラブ先行予約第二弾をようやくした。 aikoに限らずファンクラブは決して入るまいと思って長いこと生きてきましたが去年のツアーLove Like Pop vol.19を見た…

蓮華寺池公園の藤まつりに行ってきた

藤枝市民憩いの場ランキングNo.1(適当)の蓮華寺池公園でやってる藤まつりに行ってきた。 穂先って言うかわかんないけど先端はもう少しって感じのところもチラホラ。まぁ全体的には見頃でした。 バックに写ってる鯉のぼりは毎年出てるけど風に煽られまくっ…