刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルービックキューブ

まさかの買い替えです。 建築学者エルノー・ルービックって人が考案したようで建築家がこんなもの作ってることに驚きです。仕組みとか意味不明ですし。 相当知名度の高いこのおもちゃ。触ったことがある人や実家にあったって人はかなりいると思います。とこ…

G7XmarkⅡってこんなだったっけ?

ハトです。 いまさらなんですけど、G7XmarkⅡってこんなに写りよかったの? 1型のコンデジ買ったら一眼いらなくなったみたいな話をよく目にするんですけど「いやいやそれはないでしょ」って思ってたんですよ。 この写真の善し悪しは別として思ってた以上によ…

正体

少し前にテレビに出てたお店をたまたま見かけました。 SHOES 花屋 どっちだよ 正解は靴屋です

水色のヤツなんていない

水族館の近くにあるポスト。いかにもなデザインってのはわかりやすくて好き。

海の日に名古屋港水族館へ行ってきた

みなさん水族館は好きですか?てことで名古屋港水族館に初潜入です。快晴でないのが救いでした。ほんと暑い。 本当は何時にどこを出で、どこを通って、駐車場はどこでいくらでとか、細かく書こうかと思ってたのですが現地で興奮しちゃってそういうこと考えて…

Love Like Rock vol.8東京公演のチケットが当たった

ちょっと前にあった話。まじでミラクル。 最近aikoにお熱なボクですが今回のツアー後半戦チケットがFC先行ではずれてしまい途方にくれていました。当落発表後のe+先行も外れるし望みは薄いけどもう一般に賭けるしかない状況でした。 一般発売当日、9:30頃か…

8歳になりました

先日、実家で飼っている柴犬が8歳の誕生日をむかえました。 人間でいうところの50歳前後だそうです。 いつの間にかボクの歳を追い越していきました。(いま調べたら4歳ですでに抜かれてた) 繊細な部分と大雑把な部分を持ち合わせているので扱いがむずかしい…

毎日暑い

水浴びでもしたいとろこですが庭もないのでなかなか難しいです。風呂場では雰囲気もへったくれもないので。 ちなみに海はほとんど行ったことがないので個人的に水遊びといえば川原か琵琶湖です。

ちょっと元気になりました

こんにちは。 最近疲れていたせいか日々の生活にもメリハリがなく、怠惰なかんじで過ごしていました。 が、なぜだかわかりませんが急に元気になってきた気がするのでいろいろやる気になってきました。 個人的な最近の熱い話題は6Dmark2の発表ですかね。欲し…