刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

Chromebook CM3買ってしまった

f:id:onesentence:20210521215527j:plain

 

タイトル通りです。

spin11を使ってたんだけど重たくて持ち運びに不便だったから買い替えです。

画面がFHDまで表示できるようになったからキレイ。

ちょっとキーボードがペコペコするけどゴリゴリに文章書くわけじゃないから十分。

ペンも内蔵だし最高だね。

 

Androidアプリも使えるから写真や動画の編集もそこそこできるしスマホじゃやりにくかった作業が捗ることまちがいなし。

 

写真編集はLightroomがPolar。動画編集はVLLOかVN。スマホでVLLO有料版使ってるんだけどCM3だと読み込めない動画があって、かわりにVN入れたら読み込めたからこっちでいこうかと。音楽にマーカー打てるのもいいしスピードランプも使えるなんてすごすぎ。

 

今年(もう1/3以上終わったけど)はCM3でばりばり遊ぶぜ!