刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

蓮華寺池公園の藤まつりに行ってきた

藤枝市民憩いの場ランキングNo.1(適当)の蓮華寺池公園でやってる藤まつりに行ってきた。

穂先って言うかわかんないけど先端はもう少しって感じのところもチラホラ。まぁ全体的には見頃でした。

f:id:onesentence:20170501130004j:plain

バックに写ってる鯉のぼりは毎年出てるけど風に煽られまくって紐に絡まるのなんとかしてほしい。すごく残念。

 

f:id:onesentence:20170501130101j:plain

ベタな感じの構図だけど花の高さが不揃いでよく見る感じに撮れず苦戦。でも、ここ何年か来てるなかで1番いい時期に来られた感じがする。

年々、運営の気合が入ってく感じで出店が増えたりイベントしてたりでたくさんの人が来場してた。藤まつりの時期は駐車場が有料(500円)になるし単純に混むんでバスとかで行くほうがいいよ。止まってる車のナンバー見ると遠方から来ている人も多くて地元のイベントが盛り上がってくれることが単純にうれしいすね。ぼくはなにもしていませんが(笑)

藤が終わったら紫陽花とホタルでまだまだ当分楽しませてもらうぜ蓮華寺池公園よ!

www.city.fujieda.shizuoka.jp

Amazonて藤も売ってるのか。おどろき。