刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

世界を旅する客船。セレブリティ・ミレニアムが寄港したので見てきた。

船乗りに特に憧れはありません。ぽんたです。

会社の近くの港にいわゆる豪華客船てヤツが寄港したのを偶然見つけたんで見に行ってきた。まじ別世界。

 

Celebrity Millennium(セレブリティ・ミレニアム)とは

www.cruiseplanet.co.jp

2000年に新しい千年紀を記念して建造された優雅な客船。ミレニアム号は
現在4隻となったミレニアムクラスの第一号だそう。

f:id:onesentence:20170422152901j:plain

全長294m。くそ長い。

案内の放送で「9tクラスでは~」って言ってるけどそれが大きいのかなんなのかさっぱり。

f:id:onesentence:20170422152958j:plain

f:id:onesentence:20170422153006j:plain

遠目に見たらほんとマンション。近くので見てもマンション。もしくはホテル。近くを歩いてる外国人はきっとみんな乗客だろう。普段見かける外国人とくらべても金持ってそう。

写真を撮ったり船の前から見たり後ろから見たりしたけど出て来る感想は「やばい」「でかい」ばかり。語彙が死んでる。やばい。

f:id:onesentence:20170422153107j:plain

連窓のところはフロアマップによるとレストランらしい。

今回の航路がどこかよくわからないけど(調べろ)前が神戸で次は横浜だそう。なぜに清水?と思ったけど富士山か。今日はあいにくの曇りだけどな。すまんな外国人さんたち。

いくらで乗船できるのか

はぇ~すっごい、でも自分とは別世界やし。そう思ってるあなた。意外とリーズナブルに乗れちゃいそうです。

www.cruiseplanet.co.jp

日本1周(途中釜山)を11日間で198,000円から。結構安くない?これなら頑張ればいけるでしょ。乗ってみたい。

 

最後は動画でお別れです。

www.youtube.com

 沈んだらシャレにならん。