刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

カメラが欲しい

f:id:onesentence:20200226033055p:plain


先日社員旅行で山形に行きました。

今までは写真しか撮らなかったので気にしたことがなかったけど

ぼくの使っているカメラ(キャノンの70D)ってめちゃめちゃ動画撮りにくいのね。

普段使いしているG7XmarkⅡと比べても手ブレ補正が弱い?のと、何よりフルHDで30fpsしか撮れない。

4Kが欲しいとは言わないけどもせめて60fpsで撮りたいなと。

そんなこと考えていたら新しいカメラ欲しい欲がムクムクと湧いてきてしまいまして

今となってはマウント変更も辞さない勢いです。

 

ちなみに今の候補は

E-M5かE-M10(どっちもmarkⅢ)

 

 

 

はてなAmazon商品紹介でE-M5Ⅲが検索しても出てこないのなんでや…)

 

魅力は5軸手ブレ補正と軽さ、あとはAFターゲットパットっていうファインダー覗きながら液晶パネル触ってAF位置調整できるのがめちゃ便利そう。

 

ただ、E-M5Ⅲの方はa7Ⅱと値段があんまりかわらなくてちょっと悩んでおります。

やっぱフルサイズへのあこがれもありますし。

うーんこまった(この時間が楽しい)