刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

初めてのiOS端末!iPadPro11インチに触れる

ででーん

 

会社でiPad導入してみるか!ってなりまして軽いノリで急に買ってきました。

11インチが2台と12.9インチが1台。もちろんApplePencilもセットで。

 

わたくし、今までAndroid端末に染まった人生なので初のiOS端末に戸惑いしかありません。

そもそもアプリのドロワーがない(というかホームがドロワー?みたいな?)ところから気持ち悪さ炸裂。

画面の下に戻るボタンもホームボタンも使用アプリ一覧のボタンもないなんて!

 

は?下からスワイプしろって?画面の真ん中から下にスワイプで検索だ?

 

それ知らなきゃ絶対できないだろ!

ボタンあればとりあえず押せるのに!

 

巷ではよくApple製品は直感的に使えると聞いておりましたが聞き間違いだったのでしょうか。それとも昔話か?

 

とりあえす二日間触ってみた感想は

 

新しい端末は楽しい

 

そのうちアプリの話とかもしたいぜ(Androidにないアプリたくさんあって楽しい)