刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

新しいカメラ買った! OM-D E-M5 Mark III

ひゃっはー!ついに買ったぜ!

 

悩むこと約40日。ついに新しい相棒導入です。

1sentence.hatenablog.com

 (ついに買ったと言いつつすでに購入から一月半ほど経っておりますが…)

 

あれこれ悩んで最終的にOM-D E-M5 Mark IIIになりました。

f:id:onesentence:20200519004502j:plain
かっこいい

ⅡからⅢの変更点でボディがマグネシウム合金からエンジニアリングプラスチックてのになって安っぽいってよく書かれてるけどあんまり気にならないかな。

なんせマグネシウム合金のやつ持ってないから比べられないし。

 

OM-1と並んで。

f:id:onesentence:20200519005103j:plain

親子って感じだね。さすがOMシリーズの流れを汲んでいるだけのことはあります。

 

f:id:onesentence:20200519004515j:plain

ダイヤル周りのごちゃっとした感じも良き。
 

OLYMPUSのデジカメはXZ-2以来。スーパーコンパネも久しぶりだけどそこそこ使い勝手もよろしい。あとはボタンの割り当てをカスタムできるからどこをどうするか試行錯誤が続きますよ、こりゃ。

 

このカメラ、レンズキットで購入すると商品券15000円のキャッシュバックらしいので即申込み。

f:id:onesentence:20200519004524j:plain

そんでさっそく来ました。

いやーなに買いますかね。

 

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M5 MarkIII ボディー ブラック

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M5 MarkIII ボディー ブラック

  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: エレクトロニクス