刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

レンズ買ったぜ!

E-M5markⅢにあたらしいレンズが生えました。

f:id:onesentence:20200519004535j:plain

f:id:onesentence:20200519004543j:plain

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 です。

 

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8  ブラック

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ブラック

  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: Camera
 

 

フルサイズ換算で50mmのいわゆる標準レンズですね。

マイクロフォーサーズの利点活きまくりな軽量コンパクトレンズでカメラに付けっぱなしになること間違いなしだなこりゃ。

 

参考になるかわかりませんが作例をどうぞ。

f:id:onesentence:20200521192326j:plain

f:id:onesentence:20200521192330j:plain

f:id:onesentence:20200521192333j:plain

 

マイクロフォーサーズはボケないって聞いてたけど個人的には十分なかんじ。

それよりも機材がコンパクトで軽くなったことの恩恵がでかいかな。

 

持ち出すハードルが下がるし持ってて疲れにくいっていうのはめちゃくちゃいいね。


次はf2.8通しの標準レンズ買わなきゃ。