刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

六道珍皇寺に行ってきた

有頂天家族聖地巡礼シリーズです。

なぜか写真をぜんぜん撮っていないくてびっくり。

特別拝観とかやってました。

大椿山 六道珍皇寺 公式サイト

f:id:onesentence:20201201020840j:plain

今回の目的は観音様ではなくてこの井戸。

矢二郎兄さんが蛙に化けて住み着いてる井戸。

矢三郎が縁に腰掛けて牛丼を食べる井戸。

 

地獄への入り口だそうです。

遠くから眺める程度かと思ってたけど近くで見られてよかったです。

この奥に地獄から帰ってくる井戸があります。

 

こちらのお寺で御朱印帳3冊目に突入。表紙は閻魔様。顔がこわい。

f:id:onesentence:20201201022005j:plain

最近はどこのお寺や神社に行ってもだいたい御朱印あるし期間限定などで複数種あるのでどれをいただくか悩みます。