刻む1センテンス

日々の隙間を埋めるもの

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

我が家に新しいレンズが生えました。

f:id:onesentence:20201130015806j:plain

PROレンズです。

f:id:onesentence:20201130015821j:plain

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを購入しました。中古ですが。キャップまでかっこよい。

f:id:onesentence:20201130015852j:plain

 E-M5Ⅲとの完璧な組み合わせ。

レンズ382gとカメラ本体414g(どちらも公式HPより)で796gというF2.8通しレンズと組み合わせたとは思えない軽量感。マイクロフォーサーズ最高だぜ。

いままで使ってたキットレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIを使う機会が激減まちがいなし。便利ズームだから助かる場面も多かったんだけどF値がね。暗いのとボケの量で厳しい場面がやっぱりあるのでいわゆる大三元レンズが欲しくなってしまったわけです。

これからよろしくな相棒!